スポンサーリンク

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのあーにゃです。

暑い暑いと言いつつも、暑いのはあと2ヶ月ほど(それでもまだ暑いかも)。

もう、7月が半分終わったんです。早すぎです。この間7月だ。と思ったばっかりです。

酷暑を耐え抜きましょう。

さて今回は!

仙台市のあの施設が壊れてた

行ったことってか、知らなかったレベルのしょぼい施設じゃねえの?
多分知ってます。

どこかというと、

せんだいメディアテーク

壊れてたというのも、7月14日(土曜日)午後4時ごろ、市民図書館の3階フロア西側の天井材が一部落下しました。

市民図書館というのは、仙台メディアテークの中にある図書館のことを指します。
突然落下したのでしょうか、、天井が降ってきたら怖すぎます。

もちろん、今天井がどのような状況にあるのか、調査が必要です。
市民図書館の一部を休館するそうです。

期間ですが、7月15日(日曜日)、16日(月曜日)。

一部の内容は、閉鎖するのが

市民図書館3階(一般図書フロア)と4階(郷土・参考図書フロア)。
「予約資料の受取」「資料の返却」については2階フロアで対応するそうです。

このお知らせの全文はこちら

7月14日(土曜日)午後4時ごろ、市民図書館の3階フロア西側の天井材が一部落下しました。天井材の安全点検を行い、落下の原因究明と適切な対応を行う必要があることから、市民図書館の一部を臨時休館します。利用者の皆様には多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

臨時休館するフロア:市民図書館3階(一般図書フロア)および4階(郷土・参考図書フロア)
※2階児童書フロアは開館します。また、「予約資料の受取」「資料の返却」については2階フロアで対応いたします。
臨時休館の期間:7月15日(日曜日)、16日(月曜日)
※7月17日(火曜日)は定例休館日
※臨時休館期間は延長になる可能性があります。
※開館状況は仙台市図書館ホームページでお知らせいたしますので、下記関連リンクからご確認ください。

仙台市

期間は短いですが、びっくりニュースですよね。

それでは、、、



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事