スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのバラサです!

一番町にまた新しい商業ビルができるみたいです。

こちらがその場所の写真。地面がむき出しです。

この工事は「(仮称)一番町アーケード店舗(飲食)新築工事」とのこと。どうやら飲食店ができるみたいです。

地上3階建てのビルで、完成予定は来年5月31日。

場所は地図で言うと次の場所。

ここにはもともと「一番町ほっとギャラリーWeWe」がありました。

ちょっと前まではこんな感じでしたが、あっという間にビルが解体されてたわけです(そのときの記事はコチラ)。

ちなみに、このすぐ近くでもビルの解体工事が行われてます(カラオケ館のあったところ)。

それも以前記事にしてましたが、現在囲いができていて工事が少し進んだ感じです。

もとはこんな感じでした。こちらの解体工事は今年10月に終了予定ですが、そのあとどうなるのかはまだ分かりません。

一番町四丁目商店街で2つのビルが同時に解体されるということで、またちょっとこの辺りの雰囲気も変わるかもしれません。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事