スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのバラサです!

昨日一番町を歩いていたらキンモクセイの凄く良い香りがしました。

場所は一番町四丁目商店街。仙台三越からディズニーストアまでのあたりです。

この辺りにはキンモクセイがたくさん植えられてます。

近づいてみると、キンモクセイ特有のオレンジの花が咲いてます。

更に近づくとこんな感じ。

キンモクセイの香りがするのは今の季節だけなので、街中に行く用事がある人は是非三越あたりまで行ってキンモクセイの香りを感じて欲しいです。

仙台のキンモクセイのスポットまとめとかつくったら地味に需要がありそうな気がします。おススメのキンモクセイスポットがあれば教えてくださいね。

バラサはキンモクセイの香りがものすごく好きで、この匂いをかぐと秋が来たな~ってしみじみ思います。今住んでる家の近くにもキンモクセイがあって、窓を開けるとキンモクセイの匂いがするのが凄く好きです。

キンモクセイの香りがする芳香剤とかあるのかな?と思って調べてみたら、結構色々あるみたいです。キンモクセイのアロマオイルとか、香水とかもあるみたい。ロフトとか行けば売ってるんですかね?

【お知らせ】 仙台つーしんでは、ケヤッキーとコラボした『ケヤッキーキャンペーン』を2020年6月末まで開催中。 ケヤッキーグッズ(100円~)を購入すると、県内101店舗でクーポンとして使用できます。 グッズは、エスパル3階『だがし屋ぞうさん』、又は『キャンペーン公式サイト』で購入することができます。 是非ご利用ください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事