スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅東口にまた新たな商業ビルができるみたいです。場所はコチラ↓

現在EKITUZIがあるところです。ZEPP仙台跡地と言った方がイメージしやすい人もいるかもしれません。

こちらがそのEKITUZIさんです。

EKITUZIはいくつかの小さな飲食店が集まっていますが、真ん中にはテントがあってお店で買ったものをそこで食べることができたりしますし、色んなイベントを行ったりしています。「食と遊びで未来を志向する実験広場」がテーマのちょっと不思議な空間。

公式HPを見ても分かるようにもともとここは期間限定の空間でした。なので、お店もつくりが仮設店舗って感じなんですね。

ここに「仙台駅東口オフィス開発」の建設計画のお知らせがでていました。実は結構前から出てたんですけど、記事にするのをすっかり忘れていたのでした。

EKITUZIは来年3月31日で営業を終え、4月1日からは新たな商業ビルの工事が着工されるみたい。完了予定は平成33年(2021年)の3月1日です。

ここには地上13階、地下1階のビルが建設されるようですが、建設主を見てみるとJR東日本となってます。一部報道によると1階は商業スペースになるとも言われていますから、市民としてはそちらが気になるところ。

ちなみに。

EKITUZIにある大豆の「豆○」さんの湯葉丼ランチはめちゃくちゃ美味いです。とろっとろの湯葉が贅沢にご飯に盛られている湯葉丼は、是非一度食べてみて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事