スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

ネットで仙台駅の羽生選手愛が溢れているモノがあるという情報を入手しました。

それがこのクリスマスのイルミネーション。

仙台駅のステンドグラス前正面にでっかくあります。さて、いったいどこに羽生選手愛が隠れているのか分かりますか??

1枚目の写真をアップにしてみるとこんな感じ。答えはこの中にありますよ。

これが最大ヒント。12月7日の上にケーキが乗っていますよね?

実は、12月7日は羽生選手の誕生日なのです!

そのため、仙台駅は羽生選手の誕生日を祝って12月7日にケーキを乗せたのではないか、とネットでは話題になっているのです。

実際に仙台駅が羽生選手の誕生日を意識していたかどうかは分かりませんが、もしそうだとしたらほっこりするエピソードですよね。

 

ちなみに。

1枚目の写真の下の方を見ると「SENDI>MID<STATION」というブランド名があります。これはJR東日本による仙台駅のブランドロゴなので、この話が本当だとしたらJR東日本による羽生選手愛ということになります。

この話が本当かどうかはさておき、このイルミネーションを見て羽生選手の誕生日にケーキが乗っていると気付く人がいて、そしてそれを話題にする人たちがたくさんいるというところに、ファンからの羽生選手への深い愛情を感じます。

こういう平和な話題をどんどん書いていきたいものです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事