スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回はネットで話題のCurry spot 祭-sai-さんに行ってみました!

今回は二人で訪れました。注文したのはポークカレーと、

チキンカレーです。

外で食べるカレー屋さんというとインドカレーだったりスープカレーだったりしますが、こちらの祭さんは究極の家カレーという感じ。そう言うとどこかにありそうな感じもしますが、考えてみるとどこにもないですよね。

カレーはたくさんの野菜を時間をかけて煮込んでつくられ、とても奥深い味わいがあります。なんと、カレーのトロミは全部野菜から出たものなんだそうです。凄い!

チキンカレーがマイルドな感じで、ポークカレーの方がよりスパイスが効いてる感じがしました。

この美味しさを伝える上手い表現がないかと色々考えたんですけど思いつかないので、とにかく一度食べて欲しいです。友達や家族に「美味しいカレー屋さん知らない?」と訊かれたときにこの「Curry spot 祭-sai-」さんを教えたらメチャクチャ感謝されること間違いなしです。

3連休中はからあげ祭り開催中。から揚げが通常の1.5倍の超ボリュームということでそちらも注文してみました。ボリューム満点なだけでなくて店長こだわりの味付けがまた美味しかったです。タレを付けて食べるとまた味が変わって二度おいしい!

今回はサラダとラッシーを追加で頼みましたが、他にもたくさんメニューがあります。

辛さも自分で選べるし、トッピングも色々ありますね。

店内はオシャレでとても綺麗。

店内にはワンピースグッズがたくさんありましたが、お客さんたちが持ってきてくれたものなんだそうですよ。お客さんに愛されているお店だっていうのが伝わってきます。

こんな感じ。

おや?「#おい宮カレー でツイートしよう」とあります。

実はこのお店、Twitterの人気アカウント「おいでよ宮城」通称おい宮さんオススメのカレー屋さんで、「おい宮カレー」という愛称で親しまれています。

ずんだもこのお店を知ったのはおい宮さんのツイートがきっかけですけど、でもこうやってたくさんのお客さんに愛されているのは何よりカレーが美味しいからに違いありません。

そして、仙台つーしんとケヤッキーのコラボキャンペーンのグッズがネット以外で買える唯一のお店がこのCurry spot 祭-sai-さんです。バッチを見せると祭-sai-カレーが50円引きになるので、バッチを買った方は是非一度行ってみてください!もちろんバッチを買ってない方も!!

基本情報
住 所 :宮城県仙台市太白区長町南4丁目12-16-103
アクセス:長町南駅より徒歩15分/広南病院、七十七銀行近く/ツルハドラック隣
電話番号:022-395-4117
営業時間:
 ■ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30) 
 ■ディナー:17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 :木曜日

 




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事