スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今日は宮城県民にとって悲しいお知らせです。 

今日のOH!バンデスで、浮ヶ谷アナと沙喜代アナの卒業が発表されたみたいです。ミヤギテレビの公式Twitterでもそのことが伝えられていました。

ウィキペディアを調べてみると、浮ヶ谷美穂アナは番組開始当初の1995年4月3日から番組を担当。当初は月~金の毎日担当でした。

2007年からは安斎摩紀アナが木・金担当となり、2010年からは浜本徳子アナが担当でした。そして鈴木沙喜代アナは2012年10月4日からの6年間と長い間OH!バンデスのMCを務めました。浮ヶ谷アナについては更に長い23年もの間、OH!バンデスの顔としてお茶の間に笑顔を届けてくれていたんですね。

その浮ヶ谷アナと沙喜代アナは今年いっぱいでOH!バンデスを卒業となり、1月からは白壁里沙子アナ(月・火担当)、蜂谷由梨奈アナ(水~金担当)がMCとなります。白壁里沙子アナは現在もOH!バンデスの中継担当、蜂谷由梨奈アナは18:15 – 19:00の『ミヤギnews every.』のキャスターを務めていますね。ちなみに、1月からの『ミヤギ news every.』キャスターは浮ヶ谷アナが担当します。

ずんだも小さい頃からOH!バンデスを見ていたので、特に浮ヶ谷アナがOH!バンデスを卒業するというのはかなりの衝撃があります。哀しいです。

でも、きっと新たにMCとなる白壁アナ、蜂谷アナも新しいOH!バンデスをつくっていってくれると思うので、それを楽しみにしたいですね!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事