スポンサーリンク

泉区公園まとめ

七北田公園

地下鉄泉中央駅から、徒歩数分の抜群のアクセス性を誇る
七北田川沿いにある泉区最大の公園。
子供に大人気の大型遊具が設置されているわんぱく大地、
泉ヶ池の噴水や芝生広場のほか、緑化相談の受付や園芸講習会などを開催する都市緑化ホールも。
ポケモンGO効果で公園にいる大人たちが増えたような気がします。

紫山公園

泉パークタウン紫山地区にあり、丘陵部一帯にあり、
その頂上部の散策が楽しめるようになっています!
子供向けの遊具施設(フィールドアスレチック、ローラーすべり台)もあるので、お子様も楽しむことができます!


水の森公園

広大な丘と大地の公園。キャンプや、バーベキューができます。夏季営業期間中は、ベンチと机が常設されているので、
気軽に楽しむことができます。(用具の貸出は行っていません)また、水の森公園の周りを囲っているような森を一周することができます。
管理塔では、ちょっとした展示もやっています。

八乙女中央公園

芝生の広場と遊具がある広場。すべり台、ブランコ、スイング遊具、鉄棒、クライミング遊具があります!

高森西公園

中央に大きな池があり、遊歩道が整備されているので、
散策を楽しむことができます。

 仙台市公式HPより

将監風致公園

「将監沼」の周りの公園です。雑木林がある自然豊かな公園。

高森東公園

大きな池のある、まったりと過ごすのに気持ち良い緑あふれる公園です。あちらこちらに見所があって飽きません。
子供用の遊具や、健康遊具もあり、広く楽しめます。

真美沢公園

地下鉄黒松駅から出てすぐの森の公園の間の公園。
緑の中を歩くことができ、運動不足解消になるかと思います!

長命館公園

城跡にある公園。春には桜の名所となり、お祭りも開催されます。

この公園を追加してほしい!等がありましたら、
仙台つーしん公式Twitterにお願いします。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事