スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回は仙台市民にとって嬉しいニュース!阿部蒲さん『ひょうたん揚げ』の売上が急増したみたいです!

いったい何故なんでしょう?

ひょうたん揚げと言えば、アーケードにあるこちらの阿部蒲鉾店さんで買うのが有名ですよね。1本200円で購入できて、仙台の食べ歩きの定番となっています。

このひょうたん揚げ、他の店舗でも購入できるって知ってましたか?

実は、仙台駅2階に「阿部かま ひょうたん揚げ店」がありますし、楽天イーグルスのバックネット裏2階コンコースでもホームゲーム開催時に購入できることができます。購入できる場所が限られてるのも、逆に名物感があっていいですよね。

この『ひょうたん揚げ』、2月3日に売上が急増したみたいなんです。

いったい何故なんでしょう?

実は、米津玄師さんのライブツアー『米津玄師 2019 TOUR / #脊椎がオパールになる頃』の宮城公演にて、米津玄師さんがひょうたん揚げについて触れてくれたみたいなんです。

その影響があってか、ひょうたん揚げの売上が急増しているみたい。皆さん、ライブ帰りに仙台駅2階でひょうたん揚げを買ったんですかね??

仙台市民としては、そんな感じで仙台のソウルフード『ひょうたん揚げ』が広まるのは嬉しい限りです。

果たして、米津玄師さんにも『ひょうたん揚げ』を食べて貰えたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事