スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

一番町に何やら気になるお店を見つけました。場所はコチラ↓

場所は、感覚的には一番町ですが、住所で言うと国分町みたい。

お店の名前は『チョコレートな関係』。調べてみたところ、オープンするのは2月14日みたい。

いったい、どんなお店なのか気になる名前ですよね。

公式HPを見てみると、次のような言葉がありました。

『甘いものが得意でない方が好きになれるガトーショコラを作れないだろうか』と
一念発起したのが2013年頃の事
度重なる試作の繰り返しと約7カ月かけて
甘すぎる味が苦手な方でも食べれるガトーショコラが誕生しました。

ということで、こちらはガトーショコラのお店みたい。さらに商品説明を見てみると、気になる言葉が。

熟成ガトーショコラ65%マイルド
くどさのない上品な甘さを感じる一品。
焼き上がりから8日間は一般的なガトーショコラとして楽しめます。
当店の商品名にもある通り焼成9日目から熟成がスタートします。

新世界(9〜11日目)
口あたりは甘いですが余韻にクドさを感じなくなる。

極み(12〜14日目)
キメ細かい質感と深みのある甘さと香りがきては消える。

悟り(15〜16日目)
チョコレートがチョコレートに戻る不思議な食感
完成されたなめらかさと満足する重みと深みが特長。

んん??

ガトーショコラを熟成?

これは一体どういうことなのか、とても気になりますよね。

オープンするのは2月14日ということで、バレンタインデーを意識しているのでしょうか?

商品は『熟成ガトーショコラ65%マイルド』と『熟成ガトーショコラ75%ビター』の2種類みたいですが、甘いモノが苦手な方への贈り物にいかがでしょうか?

 





【情報募集】

仙台つーしんでは、お店の開店情報・イベント情報・話題・疑問などなど、仙台つーしんで取り上げてもらいたい情報を募集しています。

また、企業からの広告(3000円~)も募集中!

仙台つーしんとは・情報募集について」のページの投稿フォームから、連絡してくださいね~

Twitterのフォローもよろしくお願いします!
Follow @sendai_tushin

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事