スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台ロフトになんとニトリが入るみたいですよ!!

 

記事にはしてませんでしたが、仙台ロフトは2月にリニューアルオープンしました。ヴィレッジヴァンガードが7階に移転したりしましたが、5階は未だ改装中。

5階に上がるとこの通り。一面改装工事中です。

エスカレーターを降りるとニトリ(4月オープン予定)の文字が。

ニトリというと、国道沿いなんかにでっかい店舗を構えるイメージがありますが、駅前ビルのテナントになるということで、どういった店舗になるのでしょうか?

例えば、泉中央のセルバテラスにテナントとして入っているニトリは「ニトリ デコホーム」と言って通常とは違った店舗になっています。

「ニトリ デコホーム」は、次の4点が特徴の店舗形態です。
 ・枕・布団カバーや食器などの身近な商品が、身近な価格で揃っている!
 ・使用シーンごとに商品が並んでいるのでライフスタイルに合わせて選びやすい!
 ・売れ筋を集めたスマートサイズの気軽なお店で入ってすぐに欲しいものが見つかる!
 ・ショッピングセンターや駅前などいつも行く場所にあって、毎日立ち寄れる!

この仙台ロフト店も同じような形態になるのかな?と思って調べてみると、バイトの募集が出されていて「ニトリ EXPRESS仙台ロフト店」という店舗名だということが分かりました。

更に調べてみると、この「ニトリ EXPRESS」も「ニトリ デコホーム」も小型店舗だというのは共通していますが、「ニトリ EXPRESS」では家具を扱うというところに違いがあるということが分かりました。

デコホームはニトリの一部商品しか扱わないのに対して、EXPRESSは小型店ながらも、ネット注文と組み合わせることによってニトリの全商品を取り扱うということ。

場所を考えると、この店舗で商品を見て購入しようと思った際には家まで配送してもらうってことでしょうかね。

とにもかくにも、そんな「ニトリ EXPRESS仙台ロフト店」が4月上旬にオープン予定です。

結構話題になりそうな気がします。でもまだあんまり知られてないと思うので、周りの人に教えたらちょっと自慢できるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事