スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅東口にまた新しいホテルがオープンするみたいですよ。場所はコチラ↓


地図にはすでにホテル名が出ています。ここは以前はコインパーキングだった場所ですが、現在は工事の囲いができていました。

ちなみに以前はこんな感じ。実は、ここにホテルができるというのは以前記事にしていました

ここにできるビルは「宮城野ビル(仮称)」ですということで以前はお伝えしてましたが、今回このビルがホテルグランバッハになるということが分かりました。と言っても、実はだいぶ前から分かってたんですけど記事にするのを忘れていて、ここの前を通ったら工事の囲いができてたので思い出しましたのでした。

このビルは地上16階建てで、7~16階がホテルとなる予定。7階がフロントとレストラン兼ラウンジ、8階以上が客室(150室)のホテルとなり、最上階には滞在客用大浴場も設置。オープンは来年夏を予定しています。

仙台つーしんでは度々記事にしてましたけど、ここ近年仙台はホテルの建設ラッシュ。おさらいしてみると、すでに開業したホテルも含めて次のような感じです。

2017年6月:ホテルメトロポリタンイースト
2018年10月:アパホテル〈TKP仙台駅北〉
2019年4月:ホテルコーラス仙台富沢
2020年:ダイワロイネットホテル仙台一番町
2020年:ホテルグランバッハ仙台セレクト
2020年7月:ホテル京阪 仙台(仮称)
2021年2月:(仮称)御宿 野乃仙台
2021年後半:ヨドバシ仙台第1ビル

もうすぐホテルコーラス仙台富沢もオープン予定ですね。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事