スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日ついに『マンハッタンロールアイス』がオープンしました!場所はコチラ↓


地下鉄東西線青葉通一番町駅すぐそばのシリウス1階に2月23日オープンしました。

中に入ってみるとすでにこの行列です。ここに『マンハッタンロールアイス』がオープンするのは以前記事にしていましたが、昨年夏に仙台で開催された「アイスクリーム万博」でも最大5時間待ちの行列になるほどの人気店ということもあって、オープン前からネットで話題になっていました。

メニューはコチラの7種類で、すべて850円。今回は⑦オレンジショコラを頼んでみました。

頼んでから気付いたのですが、実は仙台限定メニューのずんだ味もありました。ずんだを名乗るものとして、これを頼むべきだったとかなり後悔。

お店の奥にはこのようにテーブルがあって立って食べるスタイルでした。

そして気になるアイスはこんな感じ。iPhoneで撮っただけなのに美味しそうな感じが溢れてます。

オレンジピールを練り込んだロールアイスに生クリームとチョコ、オレンジにビスケットがトッピングされています。味はと言うと、アイスを食べているというよりもむしろアイスメインのパフェを食べているという感じで、めちゃくちゃ美味しかったです。イベントで5時間待ちの行列ができたというのも頷ける味でした。

850円ということでちょっと値段が高めかなとも思ったんですが、見た目以上にボリュームもあり、美味しさもあってかなり満足できる一品です。

このロールアイスは目の前で作ってくれて、その様子を見ているだけで楽しい感じ。周りの人たちはその様子を動画に撮っていました。これは一度行かないと損です。

入口にはこんな顔ハメパネルがありました。

 

 




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事