スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

あおば通駅にあるびゅうプラザが閉まっちゃうみたいです。あおば通駅の場所はこちら↓

実は、あおば通駅にびゅうプラザがあったことを今回初めて意識しました。何回もここを通ってるんですけどね。

この度、びゅうプラザ仙台あおば通駅店は3月30日(土)をもって閉店するとのこと。3月31日出発分まではこの仙台あおば通駅店で予約できるみたいですが、4月1日以降出発分は仙台駅2階びゅうプラザ仙台をご利用くださいとのこと。

びゅうプラザは旅行商品を扱うほかJR券の購入もできるので、この店舗の閉店と、仙台駅に新しくみどりの窓口ができたのと、何か関係があるような気もします。

仙台駅にみどりの窓口ができたため、仙台駅のびゅうプラザでのJR券発行のお客さんが減ってより旅行商品への対応ができるようになったため、こちらの仙台あおば通駅店は閉店となった、というシナリオを考えてみたんですけど、まあ実際のところはどうなんでしょう。

あるいは、この店舗のメイン客はJR券発行で、仙台駅のみどりの窓口はいつも人が多くて並ばないといけないので代わりにこの店舗を利用していたのが、仙台駅に新しくみどりの窓口ができたためにこの店舗の需要が減ったために閉店となった。もしくは始めからそのような計画のために仙台駅にみどりの窓口をつくった、何てことも考えれるような気もします。

いずれにしても、こちらの店舗を普段使うという方は気を付けてください。

 

 





【情報募集】

仙台つーしんでは、お店の開店情報・イベント情報・話題・疑問などなど、仙台つーしんで取り上げてもらいたい情報を募集しています。

また、企業からの広告(3000円~)も募集中!

仙台つーしんとは・情報募集について」のページの投稿フォームから、連絡してくださいね~

Twitterのフォローもよろしくお願いします!
Follow @sendai_tushin

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事