スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

錦町公園の桜も開花し、仙台にもいよいよ春がやってきます!

こちらは仙台の街中にある錦町公園、NHK側にある桜の木です。

ご覧の通りもう立派に咲いていますね!

実は、ここの木は毎年いち早く咲く桜なんです。ここの桜が咲いたら、いよいよ仙台にも春がやってくるなという感じ!

他の木はこんな感じ。枝が結構赤みがかってるんですけど、分かるでしょうか?

近づくとこんな感じ。今にも咲き出しそうです。この写真を撮ったのは昨日の3月28日なので、もしかしたら明日には咲いてるかもしれないです。

中には、もうこんなに咲いてる木もあります!

恐らく来週の週末には見ごろを迎えるのではないでしょうか??

この錦町公園の咲き具合を考えると、西公園や榴ヶ岡公園の桜が見ごろを迎えるのは恐らくあと2週間くらい。今年は例年よりも早く春がやってきそうです。

今回の様子を動画にもしてみたので、是非こちらもご覧ください!!





【情報募集】

仙台つーしんでは、お店の開店情報・イベント情報・話題・疑問などなど、仙台つーしんで取り上げてもらいたい情報を募集しています。

また、企業からの広告(3000円~)も募集中!

仙台つーしんとは・情報募集について」のページの投稿フォームから、連絡してくださいね~

Twitterのフォローもよろしくお願いします!
Follow @sendai_tushin

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事