スポンサーリンク

どうも。仙台つーしんのずんだです。

きっともう皆さんご存知だと思いますが、凍天で有名な『木乃幡』が自己破産申請の準備に入ったとの報道がなされています。公式HPでも営業停止の経過を伝えています。その原因が原発事故にあると聞くと、なんともやるせない気持ちになります。

今回は、仙台駅1階にあった店舗の様子を見てきました。

この通り、シャッターが降ろされており、張り紙が貼られています。

その内容は次の通り。

各位

都合により、もち処木乃幡仙台駅店は平成31年4月19日をもって閉店致しました。長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。お問い合わせは、下記連絡先までご連絡ください。

ちょうど、凍天と酪王カフェオレのコラボアイスが食べたいなと思っていたところに自己破産のニュースを目にして、本当に悲しくなりました。

仙台駅1階の通りは「Dila」というのですが、現在「ディラ”活”キャンペーン」というのが行われていて、通路にはそのポスターが張られています。その中には凍天も載っていて、きっと突然の閉店だったんだろうなということが伝わってきます。

調べてみると、国見サービスエリアでは一部在庫が残っていたみたいですけど、それももう完売したみたい。凍天を食べることは、本当にもうできないんでしょうか??

 

 




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事