スポンサーリンク

どうもこんにちは、くま太ですー。

いやー、暑いですね!

暖かくなってきてはいましたが、一気に暑くなった感じ。

水分補給はこまめに、熱中症には十分注意して過ごしましょう!

 

それでは本日もいってみましょー。

今回はコチラ!

楽天野球団が「こどもアスレチック(仮称)」の寄贈を決定!

株式会社楽天野球団が「TOHOKU SMILE PROJECT」として、

こどもアスレチック(仮称)」の寄贈を決定しました!

「TOHOKU SMILE PROJECT」は「スポーツの力で子供たちを笑顔に」を合言葉に、募金団体を設立してスポーツ施設を建設するプロジェクトです。

 

こちらが「子供アスレチック(仮称)」のイメージ図です。

名取市の「かわまちてらす閖上」に建設・寄贈される予定とのこと!

「TOHOKU SMILE PROJECT」は、今回で第4弾になります。

 

こちらは第1弾、福島県相馬市の「相馬こどもドーム」です。

 

こちら第2弾は、岩手県大槌町の「大槌こどもグリーンフィールド」

第3弾は、宮城県南三陸町の「南三陸こどもスタジアム」でした。

 

子どもたちが運動に取り組める環境が整備されるのは、とてもいいことだと思います!

私も小さい頃に、アスレチックなどで暗くなるまで遊んでたことをまだ覚えています。

そういった子どもたちの思い出になる場所が、どんどん増えていくと嬉しいですね!

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょー。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事