スポンサーリンク

いかがお過ごしですか、nittaです。

唐揚げと聞いて、『からあげグランプリ』を聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

日本唐揚協会http://karaage.ne.jpが飲食店や店舗を対象に毎年開催している『からあげグランプリ』。

2019年の『第10回からあげグランプリ』では、宮城県内の飲食店からも受賞店舗があったようです。
http://karaage.ne.jp/event/190419_10th_kekka.pdf

東日本 味バラエティからあげ部門からは、仙台市役所西側に店舗を構える、ヘルシーキッチン ここみ亭が金賞を受賞しています。
ヘルシーキッチン ここみ亭二日町店
宮城県仙台市青葉区二日町2−22

実はここみ亭は、からあげグランプリの受賞常連店第5回と昨年の第9回では、最上位の特別金賞を受賞しています。

また、素材バラエティ部門からは、牛たん炭火 利久が金賞を受賞しています。店舗が多いのはありがたいでしょうか。

なお、スーパー総菜部門からは、今回は宮城県の企業からの受賞はなかったようです。

宮城県からも、受賞した企業があると、「からあげグランプリ」が身近に感じられるかもしれませんね。
店に立ち寄ったら、唐揚げも頼んでみてはいかがでしょうか。

それでは。




【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!



仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事