スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。まずはこちらをご覧ください。

これは、石巻在住のシンガーソングライター”萌江”さんによる『ホヤのマーチ』です。なかなか中毒性の高い歌ですよね。

ずんだが萌江さんを知ったのは、ラジオDATE FMで月~木の夕方にやっている音楽番組SOUND GENIC。以前(去年?)、地元のアーティストが日替わりで担当するコーナーで、カラーボトルの竹森マサユキさんがこのホヤのマーチを紹介していました。

ずんだはこのホヤのマーチを聴いてからその日寝るまで、頭の中で「ホヤホヤホヤホヤホヤホヤホーヤ」という部分がリピートされ続け、その記憶が鮮明に焼き付いてしまいました。

そしていつの間にか、その歌をつくった萌江さんが今度はSOUND GENICに毎週登場するように。実は萌江さんは『直球怨念型シンガーソングライター』としても活動していて、番組では毎週萌江さんが共感した怨念を感じる歌詞の書かれた曲を紹介しているのですが、その感情のこもったコメントの数々が更に萌江さんの印象を強く残します。

萌江さんはきっとどんどん有名になっていくんだろうなあ~と思っていたら、今度はいしのまき観光大使に就任。いしのまき観光大使には、他にもサンドウィッチマンなどが就任していますから、そこに並ぶ萌江さんは凄いですよね。

そして、5月にはついに『ホヤのマーチ』のMVが完成。きっとこれからどんどん有名になっていくのではないか、と思っています。

ずんだは自称ずんだ大使を名乗っているのですが、それは実は萌江さんが使っていた自称ホヤ大使という言葉を見つけたところからきています。ということで、ずんだは個人的に萌江さんをかなり注目しています。

ところで、皆さんはホヤは好きですか?ずんだは、水月堂さんのほや一夜漬がめちゃくちゃ好きです。それから、仙台駅前にはホヤ専門店の『まぼ屋』さんもありますよね。

是非そちらにも行ってみてください。

 

【お知らせ】 仙台つーしんでは、ケヤッキーとコラボした『ケヤッキーキャンペーン』を2020年6月末まで開催中。 ケヤッキーグッズ(100円~)を購入すると、県内101店舗でクーポンとして使用できます。 グッズは、エスパル3階『だがし屋ぞうさん』、又は『キャンペーン公式サイト』で購入することができます。 是非ご利用ください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事