スポンサーリンク

どうも!せんだいつーしんのずんだです!

ずんだは長い間記事の更新をお休みしてましたが、今日から本格復帰します!さっそくですが今日の話題はこちら!

旧さくら野百貨店跡地で、何やら工事が始まりそうな雰囲気。

正面から見るとこんな感じ。工事の足場がつくられているのが分かります。

ちなみに、全体像を見てみると、足場が組み立てられているのは一部分であることが分かります。

道路占有許可申請書なるものが貼られていました。見てみると、占有の目的は「さくら野百貨店外壁補修工事に伴う、足場仮設工事」とあります。

ん??

外壁補修??

補修するということは、この建物は解体せずに今のままで使われるということなのでしょうか??

占有の期間を見てみると6月3日から6月19日までとありますから、かなり短い期間です。

もしかしたら、外壁をこのまま放置すると危険な状態にあるため、とりあえずの措置として補修を行う、なんて可能性もありますよね。残念ながらはっきりとしたことは分かりません。

以前仙台つーしんでも記事にしましたが、さくら野百貨店は大手不動産会社5社による入札に向けて動いていたようです。

その後の動きはまだ分かっていませんが、今回の工事はそれと何か関係があるのでしょうか?

仙台つーしんは、今後もさくら野百貨店の動きを追いかけていきます!!

・・・ちなみに、

さくら野百貨店の向かいで解体工事が進んでいるGSビルはだいぶ工事が進んだ様子。上の写真が6月9日、下の写真が3月2日に撮影したものです。

こちらの解体工事は今年の7月31日までの予定となっているようです。あと2か月を切りました。

こちらも、さくら野と併せて何か動きがあればお知らせしていきます。




【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!



仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事