スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんずんだです!

だしの自動販売機が仙台で急増中みたいです。この自動販売機『だし道楽』は、以前仙台つーしんでも紹介してましたね

その『だし道楽』が、今週なんと一気に10台も設置されるみたいです。

仙台つーしんで実物を確認できたのは次の2か所

1つ目
イービーンズです(*^o^*)

 


そしてもう1つ
仙台駅東口、宮城野通にある松栄不動産本社前です。

ネットで度々話題になるこのだしの自動販売機ですが、仙台に登場したのはちょうど約1年前(記事はコチラ

それが、仙台駅西口のバスセンター隣、市役所近く、一番町四丁目商店街と、いつの間にか3台に増えていました

(詳しい場所は公式HPをチェック!)

そして、この度なんと仙台に一気に10台も追加されるみたいです!
この『だし道楽』がそれだけ人気ということですね~上に書いた2か所以外にもあと8か所設置されるというのは分かったのですが、一体どこに設置されるのでしょうか?

 

味は、「焼きあご入り」「昆布入り」の2種類があって、値段は700円

 

「焼きあご入り」にはペットボトルに焼きあごが丸々1匹入っていて、上品であっさりとした味わい。

「昆布入り」は昆布と薄口醤油とを熟成させることで素材のうまみが最大限に引き出されていて、食材そのものの味を引き立て旨味を増してくれます。

卵かけご飯、パスタ、鍋物、煮物、味噌汁などに使えますが、卵かけご飯が激アツですね!

この自販機は街中の各所にありますから、お出かけのついでに是非買ってみてはいかがでしょう。

 




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事