スポンサーリンク

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのASUFAです。
仙台うみの杜水族館広報担当ですか?ってレベルで
私は水族館ネタを書く機会が多いです(笑)
それはなぜか!「企画が全部面白い!」から!!
今回もとびきりの企画をご紹介いたします。

水族館に泊まっちゃおう!

どドドドーン。今まで、閉館後の夜の雰囲気を楽しめるような
企画はいくつかありました。

おひとりさまナイト水族館ー仙台つーしん

それでも、21時前後が限度だったような気がするのですが、、
今回は思いっきり宿泊します。
なんとも、20:30開始、解散はなんと翌日8:00!!

夏休み親子企画

小中高校生は、「夏休みの自由研究」なるものがある人も多いと思います!
普段は入れない、夜中の水族館をレポートしたら興味を持つ人は多いと思います!

詳しい内容を説明いたします!

夜の生物観察会(21:40~)

動物は夜行性がたくさんいるかと思います。
うみの杜水族館にも夜行性の生き物たちがいて、
昼間見るときは動かない生き物でも、夜には活発に動く
のも多いかと思います!

大水槽前で就寝(22:30)

これがメインイベントですかね!!
私だったらずっと魚たちを見て、気づいたら朝になってると思います!

朝の生物観察会(7:00~)

夜見た生き物を朝に見て、その活動等の差をレポートする!(小学生の皆、このネタを使うんだ!)

実施日

2019年7月20日(土)、27日(土)、8月3日(土)、24日(土)

実施時間

20:30~翌8:10

実施内容

オリエンテーション
夜の水族館の自由見学
大水槽「いのちきらめく うみ」前で就寝
朝の水族館の自由見学
閉会式

料 金

大人(中学生以上)7,000円、小学生5,000円(税込)

定 員

各回40人

対 象

小学生以上
※小・中学生のお子さまは20才以上の保護者の参加が必要

親子企画ではありますが、親子参加が条件ではなさそうです。

水族館に宿泊施設があるわけではないので、寝袋等!各自持参ですよ!

チケット申し込み方法

インターネットでの申し込みでリンクはこちらから
定員になり次第終了、申込は実施日の6日前まで
仙台うみの杜水族館特設公式HPはこちらから
全部で4回あるので、ぜひ!参加してみてください!




【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!



仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事