スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

南光台と仙台バイパスを繋ぐトンネルがとうとう完成したみたい。このトンネルは「南光台トンネル」というみたいですよ。

場所はコチラ↓

南光台トンネル
このトンネルは結構長い間工事が行われていて、完成に近い形になってからも数か月が経っていました。

それが、いつの間にか完成していたようです。調べてみると、どうやら6月29日に開通したみたい。
南光台トンネル
南光台トンネル
このトンネルの南光台側にはスポーツジムのルネッサンスや生協があります。

ルネッサンスの写った写真右側の道路をまっすぐ進むと、北根交差点に繋がります。
南光台やすらぎ公園
仙台バイパス側にはダイシンや食品館イトーなんかがあります(この写真じゃ分かり辛いですが…)。
南光台やすらぎ公園
南光台やすらぎ公園
南光台やすらぎ公園
トンネルの上には公園が整備されていて、遊具がおいてあったり、フットサルができそうな広場があったりします。

地面はゴムになっていて、特に遊具回りの地面は柔らかくなっていたりして安全面にも配慮されている感じ。
南光台やすらぎ公園
トンネル上部の仙台バイパス側はこんな感じになっていて、緑の部分には木が植えられています。

いずれこの中にも入れそうな雰囲気はあるのですが、まだ閉鎖されていました。

これで仙台バイパスの渋滞が緩和されてくれると嬉しいです。




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事