スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

本日、楽天イーグルス対日本ハムファイターズにて、試合終了約20分後に花火が打ち上げられるみたいです。

花火大会の演目は次のとおり。

・2019シーズン新応援「ウイニングイーグル」
・選手登場曲花火
・選手応援歌花火
・スペシャルゲストによる音楽花火
・フィナーレ花火

7月6日(土)の観戦チケットはすでに完売してしまいましたが、スマイルグリコパーク入園券を購入すればスマイルグリコパークからも花火を見れるみたい。

試合終了後は、スマイルグリコパークを含めて一部席種を除き全席自由席となり、当日の観戦チケットをお持ちの方は試合終了後空いているお席にも移動可能。

そのため、試合観戦チケットの席で観覧したい方は席を確保する必要があります。

その他、公式HPを見てみると注意事項が次の通りたくさんあるので気を付けてくださいね。

・試合中止時は、花火大会は中止いたします。
・試合が成立するも、コールドゲームの場合は花火大会を中止いたします。
・強風・雨等の荒天時や試合終了が20:00を超えた場合は、花火大会を中止または縮小する場合がございます。
・試合終了後、一部席種を除きスタンド内の客席は全席自由席といたします。当日の観戦チケットをお持ちのお客様のうち、試合観戦チケットのお席で花火観覧を希望されるお客様はお席の確保をお願いいたします。
・ご入場が多い場合は入場制限をかけさせていただく場合がございます。
・お席の移動時は必ずお荷物を持って移動してください。
・ベビーカーなど車輪のついたお持ち物は入場時にお預かりさせていただきます。
・ドローン等の小型無人機の持ち込み・操縦・飛行等は禁止いたします。
・当日、仙台市陸上競技場周辺には立入禁止区域がございますので、係員の指示に従い、迂回通行へのご協力をお願いいたします。
・宮城野原公園総合運動場内におきまして場所確保(球団指定エリア除く)はお断りしております。
・近隣地域は住宅地です。周辺道路などでは大声を出したり騒いだりしないよう、お静かにお願いいたします。
・周辺道路はすべて駐車禁止です。また当日、周辺道路の混雑が予想されますので、停車してのご観覧は禁止いたします。また、ごみは所定のゴミ箱へお捨てになるか、お持ち帰りいただくようお願いいたします。
・当日は演出の都合上、花火打ち上げ前に場内スタンドが暗くなりますので、ご移動の際、足元には十分ご注意ください。
・当日は風向きにより、花火の燃えかすが仙台市陸上競技場周辺に落下する可能性がありますので、ご注意ください。
・他、快適なご観覧環境づくりのためにスタジアムルールや各種法令を遵守いただきますようお願いいたします。
・ご来場の皆さまが安全にお楽しみいただけますよう、皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

また、花火大会の様子は楽天イーグルス公式スマホアプリ「At Eagles」でLIVE配信されます。

詳しくはコチラをご覧ください

単純に、家から球場方面を眺めるのでも良いかもしれないですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事