スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回はフォーラスで行われている謎解きホラースクール 360度/分の脱出を紹介したいと思います。

ちなみに、隣の会場で行われているねこがかわいいだけ展もおススメです

目次:謎解きホラースクール 360度/分の脱出

謎解きホラースクール 360度/分の脱出の概要

謎解きホラースクール 360度/分の脱出in仙台フォーラス

開催期間:2019年7月27日~9月1日

開催時間:11:00~19:00

料金:500円(小学生以下入場不可)
※チケットは開催期間中会場で販売

開催場所:フォーラス8階 特設会場(ねこがあかわいいだけ展の隣)

所要時間:5分程度

謎解きホラースクール 360度/分の脱出の内容

謎解きホラースクール 360度/分の脱出は、謎解きホラーのVRです。

VRゴーグルを身に着けて、コントローラーを使いながら制限時間以内に謎解きをします。

そしてゲーム後半はアクションゲームのような感じになります。

コントローラーを操作して、多くの得点をゲットできるよう頑張ります(ネタバレしないように詳しくは言えませんが・・・)

VRゲーム初体験の方でも、簡単な操作なので充分楽しめることができます。

謎解きホラースクール 360度/分の脱出の感想

謎解き”ホラー”とあったので怖いのかな、と思ったのですが、全く怖い感じではありませんでした。

VRゴーグルをつけると本当に360度映像が見えて、「VRってこういうものなんだな」と知ることができます。

ゲームの内容も、もの凄く恐かったり、難易度が高かったりということがないので、初心者向けのVRだなと言った感じ。

小学生のお子さんでも楽しめそうで、夏休みの思い出のひとつに良いかもしれません。

謎解きホラースクール 360度/分の脱出のまとめ

このゲームは、VRを体験してみたいけどなかなか機会がないという方に是非一度やってみていただきたいです。

VR体験は1回1000円程度のものが多い中、これは500円とお手頃です(ちなみに、1回500円のVRだと仙台城の「仙台城VR」があります)。

また、場所もフォーラスと街中にあるため立ち寄りやすく、1回5分程度のため気軽に楽しむことができます。

街中で買い物をしたついで、休憩がてらに立ち寄るのが良いかもしれません。

 



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事