スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回はケヤッキーキャンペーン参加店の「麺屋 一期」さんに行ってきました!

おススメポイント
・海鮮系のあっさりラーメン
・女性一人客やお年寄りも多い
・化学調味料無添加で安心
⇒食べても罪悪感のないラーメン

目次:one’s own way

一番人気「塩そば」紹介

「麺屋 一期」さんは電力ビル地下にあるラーメン屋さんです。

今回は、鶏と海老だしの「塩そば」を頂きましたので紹介します。

麺屋 一期

こちらが一番人気の「塩そば(780円)」です。

上に乗っている海老スープを溶かしてから食べます。

まずスープを一口飲むと、あっさりしつつも海老の出汁がしっかりきいたお味。

スープは昆布・ウルメイワシ・アジ・サンマ・サバでつくられる魚介系です。

麺屋 一期

麺はイタリア産のホウレンソウパウダーが練りこまれていて、北海道産の小麦が使われています。

スープとの相性が抜群で、どんどん麺をすすってしまいます。

麺屋 一期

続いてチャーシューを頂きます。

こちらは若鶏のムネ肉を使い、低温で時間をかけてつくられています。

スープと同様、こちらもあっさりとした塩味です。

麺屋 一期

チャーシューはもう1種類のっていて、こちらは親鶏のもも肉を使っています。

コリコリした歯ごたえが新しい感じ。

麺屋 一期

この日はめちゃくちゃ暑くて、汗だくになりながら店内に入ったんですが、弱った体でもスープを飲み干してしまうほどスッキリとしています。

麺・スープ・チャーシューの味が全体でバランスの良い感じになっていて、とても美味しかったです。

麺屋 一期

店長さんにお話しを伺うと杏仁豆腐も人気ということで注文してみました。

杏仁豆腐にはベリーソースがたっぷりと乗っています。

牛乳、生クリーム、練乳等が使われているらしく、自然な甘さが特徴でした。

ボリュームも結構ありましたよ。

 

キャンペーン特典について

麺屋 一期

キャンペーンの特典は「麺大盛」または「チャーシュー一枚」サービス。

チャーシューは2種類乗っていますが、好きな方を頼めるみたいです。

※適用条件
●適用人数:ケヤッキーグッズを持っている方のグループに適用
●適用金額:ご利用された方
●ご提示のタイミング:注文時

お店の特徴

麺屋 一期さんは2019年5月16日にオープンしたばかりのお店。

麺は北海道小麦100%の自家製麺で、スープは化学調味料を使わずにつくられています。

お店は電力ビルの地下にあるので、場所柄お昼時はサラリーマンが多いようですが、それ以外の時間帯は女性一人のお客さんや、お年寄りの方も少なくないみたい。

実際、お邪魔した30分の間だけでも何人か女性一人のお客さんがいらっしゃいました。

とてもキレイな店内は一人でも入りやすいですし、あっさりした化学調味料を使っていないラーメンが女性やお年寄りにも人気の秘訣だと感じました。

常連さんの中には「ここのラーメンは食べても罪悪感がないからついつい来てしまう」という方もいるみたい。

また、実は麺を改良したばかりとのこと。

レベルアップした麺を是非食べに行ってみてください。

店長のひとこと

麺屋 一期

女性一人でも入りやすいお店で、塩そばが人気です。つるぱつ系の麺は改良したばかりで是非食べて頂きたいですし、売り切れることもある杏仁豆腐もおススメです。

メニュー紹介

※クリックすると拡大します

麺屋 一期
麺屋 一期

今回頂いたのは「塩そば」ですが、他にも鶏とトマトの坦坦麺、自家製トマト麺でつくられた焙煎煮干ポークそばもあります。

ポークそばには豚バラと肩ロースを使った2種類のチャーシューが使われているんだとか!

お店の概要

麺屋 一期

店名:麺屋 一期
電話:022-398-8958
住所:仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル B1
アクセス:地下鉄広瀬通駅徒歩3分
営業時間:
[月〜土]11:30〜14:30、17:30〜21:00
[日]11:30〜14:30

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事