スポンサーリンク

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのASUFAです。
暑いですね。水分補給を心がけてくださいねー!さて今回は!

オクトーバーフェスティバル

本場と同時解禁オクトーバーフェスト公式ブランドビールをはじめ、
東北のビールやワイン、お酒にあう料理が揃い、
「地産地消」「地域活性化」「国際理解」をテーマに
「東北・仙台の味わいが集う祭り」として進化してきました。

過去に普通に雨降ってるのに普通に音楽ガンガンだったところを見たことがあります。。。笑

ドイツのビールの祭典!

ドイツはビールの本場です!その歴史は500年前から。
年間ビール消費量は世界3位。一人当たりの年間ビール消費量は約105リットル。
ドイツ人一人当たりの水の年間消費量は約140リットルだから、水と同じくらいビール飲んでるってことです。
日本のビール年間消費量は、発泡酒等を加えても一人当たり約42リットルで世界55位。

日本にも来るドイツビールもあるんですが、ドイツビールは、いわゆる地ビールです。
その地ビールに一番近い形で飲めるのが、このオクトーバーフェストなのではないのでしょうか!
日本のビールよりまろやかで甘みのあるタイプも多く、苦味のせいでビールは苦手な人も飲めるかも?

もしオクトーバーフェストで飲んだビールで!んん!このビール!キラーん!ってなったら、

ネットで購入することができます。ちゃんと名前を覚えておいてください。

詳細情報

開催期間は9月12日から23日。
平日は16:00-21:00、休日は11:00-21:00まで営業してます。
オクトーバーフェストは6月にやってる奴もありますが、それは「東北オクトーバーフェスト」です。
今回は「仙台オクトーバーフェスト」。

錦町公園にて

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事