スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日記事で紹介しましたが、本日より発売のハーゲンダッツを実際に食べてみました!!

Twitterを見ると昨日からスーパーで売られていたというコメントが多数ありました。

開けてみるとこんな感じ。思った以上のずんだ感です。

アイスは3層になっていて、上からずんだ餡、お餅、アイスとなっています。

食べてみると、思った以上にちゃんと”ずんだ”でした。

ずんだ餡の部分はアイスではなくてちゃんとペースト状のずんだ餡になっていて、味はまさにおなじみのずんだ。

そのずんだ餡がのっているお餅は、雪見だいふくの皮の部分に結構近いです。これだけでも美味い。

アイスの部分にもずんだが混ぜられていて、こちらのお味はおなじみずんだシェイクに近い感じ。

ずんだ餡はけっこう濃いめの味でしたが、お餅、アイスと一緒に食べることで全体としてはさっぱりとした感じになります。

言葉にするとそんな感じですが、単純にめちゃくちゃ美味しかったです!!

期間限定販売ということですが、定番商品になって欲しいです~

開発担当者が語る商品の裏側!
~華もち『ずんだ』篇~
■枝豆の味わいと食感が楽しめる華もちならではの新フレーバーが登場!

 人気の“華もち”シリーズから、なんと近年注目を集める“ずんだ”※を使用した新フレーバーを発売します。「ずんだもち」をハーゲンダッツ 華もち流にアレンジした、新しい味わいをお楽しみください。
※ずんだ:枝豆をすりつぶしたペースト状のもの。東北の郷土菓子「ずんだもち」は、ずんだに砂糖と水、塩を加えて味を調えたずんだあんをもちに絡めたもの。

★こだわりポイント①…枝豆本来の甘みとつぶつぶ食感が楽しめる枝豆入りのずんだあん
 ずんだもちの特徴である、枝豆のつぶつぶとした食感をお楽しみいただけるよう粒感を残しました。枝豆本来の甘みと食感が一層ずんだの魅力を引き出します。

★こだわりポイント②…茶豆を使用した風味豊かなずんだアイスクリームと程よい塩味のずんだソース
 風味の強い茶豆と濃厚な味わいのミルクを使用することで、枝豆の風味を豊かに感じるまろやかな口当たりのアイスクリームに仕立てました。ソースに加えた塩がずんだの味わいをより引き立たせます。

■商品情報
【商 品 名】 ハーゲンダッツ 華もち ずんだ(期間限定)

【種 類 別】 アイスクリーム
【成   分】 無脂乳固形分 7.5% 、乳脂肪分 13.0%、卵脂肪分 0.7%、植物性脂肪分 0.7%(茶豆、枝豆)
【原材料名】クリーム、もち菓子、脱脂濃縮乳、ずんだあん、砂糖、茶豆ペースト、ずんだあんソース、卵黄/トレハロース、(一部に乳成分・卵・大豆を含む) 
【内 容 量】 90ml
【価   格】 295円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は319円
【発 売 日】 2019年9月17日(火)
【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

 




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事