スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回はケヤッキーキャンペーン参加店の美容室『KAIL』に行ってきました。

KAILさんは「仙台 40代 ショート」で検索するとトップに出てくる、大人の女性向け人気美容室。

今回はそんなKAILさんに30代からの髪のお悩みトップ3とその解決法を聞いてきました!

第3位 白髪

30代になってくると、白髪が気になり始める方が増えていきます。

また、白髪染めは暗めの色が多く、自分の好きなカラーに染められないという悩みもあるそうです。

KAILでは、塗布方法、透明感のでる薬剤にこだわり「白髪染めとは思えない大人のカラー」が提供できます。

白髪が気になる方はハイライトもオススメ。お顔周りにハイライトを入れると、お肌も明るく見えます。

プロの手による複色のデザインカラーは、明るい毛束をつくることができますよ。

第2位 くせ毛

くせ毛の原因は、遺伝、ホルモンバランスの乱れ、頭皮の栄養不足、毛穴の詰まりなど。

体の周期によってホルモンバランスが乱れやすいのは、成長期、産後、更年期など。

生活習慣では、ストレス、睡眠不足、体の冷えがホルモンバランスを崩してしまう大きな原因と言われています。

また、血行が悪く頭皮に栄養が行き届かない状態は毛髪内のたんぱく質が不足し、細く弱々しい毛髪になって髪の毛がうねりやすくなってしまいます。

髪の毛は主にタンパク質で出来ているので、良質なたんぱく質がとれる大豆製品などにより健康な髪を育てることができます。

頭皮マッサージなどをして血の巡りをよくすることも非常に有効です。

KAILでは『プレミアムストレート』を提供可能。

ストレートの質感がナチュラルで柔らかい質感になる、縮毛矯正プレミアムです。

自然な仕上がりのストレートを是非一度お試しください。

第1位 パサつき・乾燥

パサつきの原因は、キューティクルがはがれ、内部が空洞になっているため。

髪の毛のキューティクルが何かしらの原因ではがれ、髪の毛が光を反射しなくなったり、絡み合ってしまったり、内部が栄養不足でスカスカになってしまうことで、枝毛や切れ毛が多発、くせ毛化する・・・なんていう事態も

そんな髪の方でもご安心いただけるよう、KAILでは低刺激のアミノ酸系シャンプーを使用。

6種類のオーガニックシャンプーの中から、お好きな香りを選ぶことができます。

・ブーケ
(香水クロエのフェミニンな香り)
・パルファン
(香水ランバンの魅惑的な香り)
・サクラ
(香水ディオールの上品な香り)
・シトラス
(柑橘系のすっきり、さわやかな香り)
・ハーバル
(ナチュラルハーブの癒しの香り)
・ジャスミン
(リラックス効果のある香り)

このオーガニックシャンプーは人と地球にやさしい天然植物性原料をベースに作られていて、全身を洗えるほどの低刺激。

頭皮の保湿因子をキープしながら汚れを洗い流してくれます。

KAILについて

KAILは仙台駅から徒歩4分の場所にある美容室。

4席のみのプライベートサロンとなっており、大人な女性が入りやすい雰囲気となっています。

ケヤッキーキャンペーンの特典は季節のシャンプーサービス(要予約時確認)。

店長さんは「大人な女性が入りやすいお店になっています。【仙台 40代 ショート】で検索トップの当店は大人の女性の髪のお悩みを解決します。仙台駅からもすぐそばにあるため、是非お気軽にご来店ください」と話していました。

店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れています。

仙台駅からもとても近く、そんな大人な女性向けのKAILに、是非行ってみてください。

美容室KAIL 概要

場所:仙台市若林区新寺1-1-12 大貴ビル3F 
HP:公式HPホットペッパービューティー
営業時間:9:30~19:30
定休日:月・第3火曜(月曜祝日の場合は翌火曜休)
カット価格:4,100円~




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事