スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回はケヤッキーキャンペーン参加店『ウチノキッチン』へ行ってきました!

キャンペーンの特典は会計から10%OFF。

仙台駅エスパル地下のお店なので、是非覚えておいてください!

エスパル地下『ウチノキッチン』

ウチノキッチンは、ウジエスーパーの経営するデリカテッセン。

コンセプトは、『いつもと違うちょっと上質な食事を、身近に・楽しく・美味しく味わえる、我が家の(ウチノ)・もう一つの台所(キッチン)』。

エスパル地下には特定のお惣菜の専門店が多いですが、ウチノキッチンは専門店ではないからこその品ぞろえが魅力。

お弁当はもちろん、お弁当にプラスで食べたい小さめのお惣菜から、ちょっと贅沢したいときの華やかなお惣菜、それから麺類もあったりと幅広く取り揃えています。

 

人気商品は、今の季節にぴったり「伊達なはらこ飯」と、牛めし&はらこ飯の「極味弁当」。

この「伊達なはらこ飯」が一番人気だそうです。

それから、1本80円の「チューリップchicken」も人気みたい。

豪華なお弁当から、リーズナブルなお惣菜まで並ぶこちらのお店は、スーパー直営だからこそのお客様の立場に立った購入しやすい商品が並んでいるのです。

また日替わりのおススメ商品もあるため、店長さんは「日替わりのオススメ商品も取り揃えており、季節に合った商品もご提案できますので、仙台駅に立ち寄った際は是非ご来店ください」と話していました。

ちなみに、電子レンジが用意されているのも嬉しいポイント。

伊達なはらこ飯を食べてみました

今回は、今の季節にぴったりの『伊達なはらこ飯(税込1,058円)』を頂きました。いくらが光り輝いてますね!

一口食べた瞬間に、思わず笑みがこぼれてしまいます。

塩気のあるシャケはご飯にピッタリ合っていて、いくらも新鮮な感じ!

しっかりとした食感のある三つ葉も良いアクセントになっていて、お口をさっぱりしてくれます。

控えめな味付けのご飯とそれらを一緒に食べると、どんどんご飯が進みます。食べ終わった後の残り香でご飯1杯行けちゃいそうです。

このクオリティのはらこ飯が仙台駅で食べられるなんて、正直亘理まで行かなくても良いかなと思ってしまいました!

はらこ飯がこんなに美味しいと、他のお弁当やお惣菜も気になってしまいます!

ウチノキッチン 概要

営業時間:9時~21時
場所:仙台駅エスパル本館地下1階
電話:022-398-5421
定休日:不定休(S-PAL仙台に準ずる)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事