スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

KHBの新社屋があすと長町にできることは以前から知られていましたが、今回そのイメージ図が公開されました!!

それがこちら。

KHBはこの新社屋について、次のとおり説明しています。

1階をオープンな空間とし、一般の人も利用できるカフェのほか、番組の公開収録や様々なイベントに対応できる多目的ホールを整備します。そして、目の前に広がる都市公園“杜の広場公園”と一体となって賑わいを創出し、地域の発展に寄与していきたいと考えています。

1階は一般の人も利用できる空間になるとのことで、どのような感じになるのか楽しみです。

ちなみに、現在の様子がこちら。白い壁で囲まれている所が建設予定地です。隣(南側)にはゼビオあすと長町店があります。

KHBの発表にある「杜の公園広場」とは、写真手前の広い空間のこと。


そして建設予定地は上の地図の赤い枠線下側半分です。

建設予定地とゼビオアリーナ仙台との間の空間が「杜の広場公園」ですが、なかなか広いスペースがあります。

別の角度で見るとこんな感じ。

写真右側が建設予定地、写真左側の白い建物は仙台市立病院です。

ここはJR長町駅目の前でもありますし、賑わいが増しているあすと長町エリアでもあります。

完成予定は2021年秋とまだ先ですが、更なる賑わいに繋がって欲しいです。

 




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事