スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

JR東日本が、期間限定で仙台⇒東京のやまびこ自由席を半額で販売するみたいです。

JR東日本では、このたびの台風19号における被災地のボランティアなど復興支援にあたる方々
を対象とした、被災地からのお帰りの際にご利用いただける「やまびこ・なすの自由席片道きっぷ」
および「あさま自由席片道きっぷ」を発売します。

盛岡、仙台、白石蔵王、福島、郡山および長野から東京(都区内)までの片道タイプで、通常の約
50%引で「やまびこ」号・「なすの」号、「あさま」号の新幹線自由席がご利用いただけます。

JR東日本の発表を見てみると、これは台風19号における被災地のボランティア支援を目的としたものみたいです。

販売期間、利用期間はともに2019年11月15日(金)~2019年12月15日(日)。

仙台以外にも、盛岡、白石蔵王、福島、郡山および長野から東京行きの「やまびこ」号・「なすの」号、「あさま」号の新幹線自由席が対象です。

ちなみに、東京⇒仙台の乗車券は対象とならないみたいです。

仙台(市内)⇒東京(区内)の料金は5,280円となります。

また、ボランティアの支援を目的としてはいますが、購入条件にボランティアをしたかどうかはないようです

そのほか、詳しくはJR東日本の発表をご覧ください。




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事