スポンサーリンク

みなさんこんにちはー!おいしいご飯は生きる糧のASUFAです。
さて今回は

A5ランクの仙台牛極上ハンバーガー

「仙台牛」は宮城県内で飼育生産されている、黒毛和牛。
その中でも!最高ランクの肉質等級「5等級」だけに称号されるみたいです。
これだけ厳しい評価基準は”全国で唯一”みたいですよ。

今日から使えるA5ランク講座

よくA5ランクやA○ランクなどと聞きますが、一体どんな評価基準なのでしょうか。

まず、「A」は
歩留等級(A~C)を表し、余計な脂が少ないものが「A」

次に、「5」は
肉質等級(5~1)を表し、霜降り具合・色つや・肉のキメの細かさなどを総合的に見て優れているものが「5」

 

今回、A5ランクの仙台牛がハンバーガーになったみたいです。
※12月4日から販売開始

提供しているのは、ハンバーガーチェーン店、

フレッシュネスバーガー


Oh,美味しそう、!

ふるさと宮城の自然によって育まれた「仙台牛」は口当たりよくやわらかで、まろやかな風味です。一緒に合わせた「ホースラディッシュソース」は北海道産の「山わさび」を使用し、さわやかな香りとツンとした辛味で「仙台牛」の旨みを引き立てます。レッドチェダーチーズをトッピングした『仙台牛チーズバーガー』 はさらにコクと濃厚さがプラスされています。

仙台には3店舗!あります。

仙台駅店

電話番号 022-726-1225
営業時間 6:30~22:30

仙台泉プレミアム・アウトレット店

電話番号 022-341-5123
営業時間 9:30~20:00 (ラストオーダー/19:30)
※施設の営業時間に準じる

泉Acs店

電話番号 022-772-3371
営業時間 10:00~21:00




【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!



仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事