スポンサーリンク

いかがお過ごしですか、nittaです。

2019年11月15日でリニューアルして1周年を迎えたエスパル仙台の「エキチカおみやげ通り」で、11月末まで『エスパル仙台おみやげ総選挙2019 』が開催されました。

対象となる49店舗から、仙台名物部門・和菓子部門・洋菓子部門に分かれて自慢の一品をエントリー。

対象店舗にて購入頂いた方を対象に、最も「もらって嬉しいおみやげ」を投票するもので、6175票もの投票が集まったそうです。

その結果…

【仙台名物部門】
1位 伊達の牛たん本舗「厚切り芯たん(ES-1包み)」
2位 白謙かまぼこ店「詰め合わせNo7-2」
3位 味の牛たん喜助「職人仕込牛たん110g」

【和菓子部門】
1位 萩の月10個入り(菓匠三全)
2位 支倉焼10個入り(ふじや千舟)
3位 喜久福8個入り(お茶の井ヶ田喜久水庵)

【洋菓子部門】
1位 ままどおる12個入り(三万石)
2位 おもたせ(松華堂菓子店)
3位 たまごかふわり 5個入り(森の芽ぶき たまご舎)

限られた店舗ごとに選んだ「押し」のおみやげから選ばれた総選挙なので、多少は違和感もあるかもしれませんが、これらのおみやげをもらえたら、きっと喜んでくれることでしょうね。

それでは。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事