スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日発表されたランキングで、第1位福岡、第2位沖縄、第3位宮城、第4位愛知、第5位奈良・長崎というのがありました。さて、何のランキングか分かりますか??

実はこれ、「暮らしやすさ自慢」ランキングなんです。

これはソニー生命保険株式会社が、全国の20歳~59歳の男女4,700名(各都道府県100名)に、現在住んでいる都道府県で自慢できることを聞き、自慢できると回答した割合から、都道府県ランキングを作成したものです。

これによると、宮城県民のうち48%が暮らしやすさを自慢できると回答したみたい。

ソニー生命は他にも様々なランキングを発表していて、宮城県に関するものだと「自分は心配性だと思う」ランキングで宮城県民の40%が自分は心配性だと回答し、静岡県と同率1位に。また、「家族の仲がいい」ランキングでは宮城県民の69%が仲が良いと回答し第3位にランクインしました。

そして、他県に誇れる郷土出身の有名人第1位は「サンドウィッチマン」、他県に誇れる郷土出身のスポーツ選手第1位は「羽生結弦さん」となりました。

この調査で回答している宮城県民は100名なので、どれだけ実態を正確に表しているかは分かりませんが、皆さんの実感はどうでしょうか?

でもサンドウィッチマン、羽生結弦さんが他県に誇れる有名人というのは間違いないですよね。

他にも様々なランキングが発表されているので、詳しくはこちらの発表をご覧ください。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事