スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

1位東京、2位神奈川、3位大阪・・・宮城は39位というランキングを見つけました。

12月30日から第98回全国高校サッカー選手権が始まりますが、サッカーダイジェストWeb編集部は出場選手の「出身都道府県ランキング」を発表。その結果、宮城県は第39位となりました。

これはつまり、代表校の選手は必ずしも出身都道府県の選手になっているとは限らず、出身地から他県の高校に進学する人もいるということです。出場選手のうち、出身都道府県ランキング第1位の東京都出身は123人、第2位の神奈川69人、第3位大阪65人となっています。

宮城県出身の出場選手は14人、第39位となりました。宮城県代表は仙台育英学園。こちらのページから、選手の出身チームを見ることが出来ます。東北の他県や北海道、新潟出身の方もいるんですね。

仙台育英と言えば、先日行われた全国高校駅伝で26年ぶりとなる男女アベック優勝を果たしています。

出身地は関係なく、宮城代表としてサッカーでも優勝目指して頑張って欲しいですね。

ランキングの全結果は、こちらのサイトで見ることができます。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事