スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

東勝山に不思議な名前のお店ができていました。場所はこちら↓

そのお店の名前とは「頭が良くなると噂」。高級食パン店「考えた人すごいわ」みたいなネーミングですね。いったい何のお店なんでしょう?

この場所に以前あったお店は「麵屋 GONZALES」。

看板の脇を見てみると「麵屋」との言葉があります。もう、何のお店か分かりますね。

「頭が良くなると噂」で検索してみると、公式HPらしきものが見つかりました。見てみると、魚介だしのラーメン屋さんみたいです。魚介ラーメンにDHAが含まれていて、頭が良くなるということなのでしょうか?

場所は桜ケ丘生協から、北根交差点に向かう道の途中。ちょうど丘のてっぺん辺りにあります。オープン日はまだ分かりません。

ラーメン屋さんの話題でいうと、本町に「山形飛魚 亞呉屋」の仙台2号店が近日オープン予定。また、まだ記事にしてませんが、だし廊3号店が電力ビル地下にオープン予定です。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事