スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台が誇る激安グルメと言えば、何を思い浮かべますか??

仙台を代表する激安グルメのうち、代表的な「半田屋」「そばの神田」「北京餃子」それから「その他」の4択で、Twitterのアンケート機能を使い調査してみました。気になる結果はコチラ!

1,065票もの投票を頂いた結果、第1位は「半田屋」となりました。得票の49.8%を占めるほど圧倒的。次いで、第2位「そばの神田」が23.6%、第3位「北京餃子」が23.2%となりました。こちらは僅差ですね。

「その他」は3.5%となりましたが、仙台銀座にある「わどな」のカレー、さいちのおはぎ、ひょうたん揚げ、きやり亭、たまみや、などがあげられました。投票結果のコメント欄を見て頂くと、激安グルメのお店の参考になるので是非見てみてください。

それから、「半田屋」が仙台のお店だと知らなかった、全国チェーンだと思っていたというコメントも目立ちました。

調べてみると、半田屋は昭和29年6月11日に仙台駅前のジャンジャン横丁に「めしのはんだや」としてオープンしたのが始まり。ジャンジャン横丁は仙台駅前、旧さくら野裏とハピナ名掛丁のアーケードの間にあった横丁みたい。ずんだはその存在を知りませんでした・・・

「半田屋」は、直営店が5店舗、フランチャイズ店舗が20店舗あるそうです。宮城県以外にも、秋田県を除く東北各県、北海道、そして埼玉県、香川県、広島県にもあるみたい。なので、全国チェーンだと思っていたという方も、あながち間違いではないかもしれません。

これから、こんな感じで仙台の定番ネタやあるあるネタをTwitterのアンケート機能を使ってどんどん調査していきたいと思います!

半田屋、美味しいですよね!



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事