スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日に引き続き、今日もクマの目撃情報があったみたいです。

場所は、昨日と同じく泉区明通付近です。仙台市の発表によると、それぞれ目撃された時間と場所は次の通り。

・5月15日正午ごろ、泉区明通1丁目、1頭(80cm程度)
・5月16日午前6時20分ごろ、泉区明通4丁目、1頭(100cm程度)

仙台市は、クマと遭遇しないために次のように呼び掛けています。

ハイキングや山菜採りなどで入山したり、山間部で農作業等に従事したりする際は、ラジオや鈴などの音が出るものを常に携帯し、クマに自分の存在を知らせ、クマとの遭遇を避けるように十分注意してください。

なお、子グマを見かけた場合は、母グマが近くにいる可能性が高いので、決して近づかないでください。

クマを目撃した際の連絡先は次の通り。お近くにお住まいの方はお気を付けください。

環境局環境共生課 (直通)214-0013
泉区区民生活課  (代表)372-3111(内線6148)
※または最寄りの警察署へ110番通報してください



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事