スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

本当なら5月16日・17日は仙台・青葉まつりの開催日でした。中止を残念に思っている方も多いと思います。

そんな方に向けて、仙台・青葉まつり協賛会がある動画を公開しました。それがコチラ。

公開された動画とは、昨年令和元年度の「仙台・青葉まつり」のダイジェスト映像です。動画を見てみると、すずめ踊りの歴史や、「伊達時代絵巻巡行」「山鉾巡行」の解説などが行われています。

ダイジェスト映像として青葉まつりの雰囲気を味わいたいという方にも良いですし、来年の青葉まつりの前にこの動画を見たらよりお祭りを楽しめそうです。

更に、ダイジェスト映像だけでなく、お祭りの様子を編集せずに動画素材そのままで公開されている動画もたくさんあります。

それらの動画は全部でなんと8時間43分!

こちらのプレイリストから動画を流すと、広告なしで約9時間青葉まつりの映像が流れ続けるみたいです。これは凄い。

その中には伊達武将隊の演武も含まれています。

今流行りのZOOMではYouTubeの動画を一緒に見ることもできますから、青葉まつりの動画を見ながらZOOM飲み会をするなんてこともできますね。

ちなみに、5月1日時点でZOOM飲み会をしたことがあるかアンケートを取ってみたところ、経験者は304人中17%でした。それから2週間が経ち、ZOOM飲み会をやってみたという方も多いような気がします。

皆さんも是非どうぞ。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事