スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅の西口と東口だと、どっちの方が好きな人が多いんでしょう?

Twitterでアンケートをしたところ、1201票もの投票を頂きました。結果は西口が58%、東口が42%とかなり接戦。

西口の方が好きな理由は、発展していて買い物に便利、アーケードがあるから、好きなお店があるからなど。

東口の理由は、通りが広々としていて雰囲気が好き、実は美味しいお店が多い、落ち着くなどのコメントがありました。

ずんだは西口が好きな人がもっと多いと思っていましたが、予想外に拮抗した結果となりました。コメントを見てみると、「東口」でイメージすることが人によって異なり、年代でも分かれそうというコメントもありました。

ともかく、西口と東口でこんなに票が分かれるということは、どちらも魅力的だと言うことですよね。

本来なら5月16日・17日は仙台・青葉まつりが開催され、仙台には多くの人で溢れる予定でした。今年は残念ながら中止となりましたが、協賛会が昨年のダイジェスト動画を公開しました。

仙台に行きたいけど行けない、街の雰囲気を思い出したいという方は、是非動画をご覧ください。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事