スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台あるあるで「ジャージのことをジャスと言う」ってありますけど、実際皆さん「ジャス」って使いますか?

Twitterでアンケートを取ってみたところ、「ジャス」と言う人は39.6%、言わない人は60.4%となりました。実際は「ジャス」という言葉を使わないという方が多いようです。

言わない人が6割もいると考えると、「ジャージのことをジャスと言う」と仙台あるあるとは言えないのかもしれません。

コメントを見てみると、学校のジャージは「ジャス」で、アディダスなどのジャージは「ジャージ」だという方がいました。世代で違うんじゃないか、転勤族が増えて「ジャス」と言わなくなったんじゃないかというコメントもありました。

更に、ジャージのことを「ジャス」という人の年代を調べてみると40代が多いことが分かりました。ちなみに50代が少ないのは、これはそもそも50代でTwitterをやっている人が少ないからという可能性もあります。こう見てみると、「ジャス」と言うのにはやはり年代が関係しそうです。

この結果を見ると、ジャージを「ジャス」と言う人は徐々に少なくなっていき、やがて仙台あるあると言えなくなるのかもしれません。そう考えると、少し寂しいですね。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事