スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

アンジャッシュの渡部さんが、YouTubeでとある仙台名物を紹介してくれました。動画ではサンドウィッチマンの伊達さんも登場しますよ!

その動画がコチラ。

その仙台名物とは「三角油揚げ」です。仙台市民にとってはお馴染みの三角油揚げですが、全国的知名度はあまりないですよね。

YouTubeでは渡部さんが伊達さんに三角油揚げの美味しい食べ方を聞いていて、「七味と醤油」「刻みネギとポン酢」などが紹介されていました。

そして実は「三角油揚げ」はお取り寄せもできるんだそうです。注文は電話・FAXでできて、詳しくはコチラのHPからご覧ください。ちなみに仙台市内だと藤崎本店と藤崎マーケットで購入できるみたい。

以前仙台のドライブスポットと言えばどこかアンケートを取ったことがあるのですが、「秋保」「定義山」「仙台港」「竜泉寺の湯」の中で、「定義山」は43%を獲得しました。やはり人気のドライブスポットですよね。

そして定義山へドライブに行った際に欠かせないのが「三角油揚げ」です。この機会に購入されてみてはいかがでしょうか?



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事